BEAUTY 韓国美容情報

BEAUTY

韓国での鼻整形にはどんな整形方法がある?施術別に解説

 

鼻の整形を考えている方にとって、高い技術力と安価な費用を兼ね備えた「整形先進国」である韓国での整形は、とても魅力的です。ですが、例えば「鼻を高くしたい」と思っていても、そのための施術は症状やクリニック、医師によっても変わります。

 

もちろんクリニックでは丁寧な説明を受けられますが、事前に勉強しておいたほうが良いのは間違いありません。そこで今回は、

 

「韓国で鼻整形をしたいけど、どんな種類の整形方法があるの?」

「どの種類の整形方法を選べばいいの?」

 

こういったお悩みをお持ちの方のために、鼻整形の種類や、整形方法について細かくお伝えしていきます。

 

 

1.鼻整形にはどんな種類がある?整形方法ごとに解説

①鼻を高くする整形方法

・隆鼻術

隆鼻術とは、プロテーゼというシリコン製の人口軟骨を使って鼻を高くする整形方法です。

鼻の穴から中を切開してプロテーゼを入れるため、傷跡が目立ちにくいです。プロテーゼを入れると鼻筋が通り、顔の彫りが深く見えるようになります。


また、顔に立体感が出るため、「鼻が低い」という方だけでなく、「顔に立体感を出したい」「目を大きく見せたい」といった方にもオススメの整形方法です。

 

・ヒアルロン酸の注入

ヒアルロン酸の注入は、顔にメスを入れることなく整形ができる「プチ整形」として韓国でも人気の整形方法です。

 

鼻の根元から注射器でヒアルロン酸を注入することで、鼻に高さを出します。ヒアルロン酸自体は、元から体内にある成分であるため、体への負担も最小限に抑えることができます。

 

ただし、数年単位の時間が経過すると、注入したヒアルロン酸が体内に吸収されてしまい、効果がなくなってしまいます。

 

②鼻を小さくする整形方法

 

・小鼻縮小術(鼻翼縮小術)

小鼻縮小術は、小鼻の膨らみをおさえる整形方法です。小鼻の膨らみをおさえると、スッキリとした見た目の鼻になり、鼻の穴も小さくなります。「鼻が大きく見える」「笑ったときに鼻の穴が気になる」というお悩みをお持ちの方に人気の整形方法です。

 

メスを使って切開する方法や、糸で結ぶことで膨らみをおさえる方法、注射を打って鼻の広がりをおさえる方法など、さまざまな方法があります。

 

・鼻孔縁挙上

鼻孔縁挙上とは、小鼻を切除して縫うことで、分厚い肉を薄くし、スマートな見た目に変える整形方法です。「小鼻の厚みが気になる」「小鼻が垂れ下がっている」というお悩みを解消できます。

 

 

③鼻の形を整える整形方法

 

・鼻尖形成

鼻尖形成とは、鼻を高くせずに鼻先だけを尖らせ、団子鼻を解消する整形方法です。

鼻の頭がふっくらとしている「団子鼻」の原因は、「皮膚の厚み」や「発達しすぎた軟骨」にあります。

 

鼻尖形成では、余分な皮膚や軟骨を切開した後に形を整えることで団子鼻を解消。上向きの鼻を下向きへと変えたり、鼻柱を下に向けたり、といったことも可能です。施術の際の切開方法には、失敗が少なく軟骨移植にも適している「オープン法」と、鼻の穴のみを切開することで傷が表に出ない「クローズ法」があります。



・鼻中隔延長

鼻中隔延長は、鼻先が上に向いていることで鼻の穴が見えてしまう「豚鼻」を解消できる整形方法です。また、豚鼻だけでなく、「鼻が短い」「もっとシャープな鼻にしたい」というお悩みも解消できます。

 

施術では、鼻の穴の間にある軟骨に、耳介軟骨や肋軟骨などを移植することで鼻を伸ばし、鼻先を下に固定します。ある程度は自由に鼻先を動かせるため、「高さを出しつつ鼻の穴を隠したい」「とにかく下向きにしてほしい」といった希望も叶えられる施術です。

 

また、小鼻縮小術によって「鼻の穴が小さくなりすぎてしまった」という方も、鼻孔縁挙上を受けることで不自然な鼻の形を解消することができます。

 

 

④鼻下を短くする整形方法

 

・人中短縮術(リップリフト)


人中短縮術は、鼻と唇の間の距離(人中)を短くできる整形方法です。施術では、まず鼻の下を切除した後、小鼻に沿って縫合を行い人中を引き上げます。人中が短い顔は美しく見えると言われており、「すっぴんでも自信を持ちたい」という方から人気の整形方法です。

 

 

2.韓国で人気な鼻整形は?

 

鼻を高くしたり鼻筋を通したりできる「隆鼻術」や、ヒアルロン酸などを使ってメスなしで整形できる「プチ整形」などは韓国でも人気の整形メニューです。

ですが、整形を受ける人によって鼻の形は違うため、「なりたい鼻」に対する施術方法も変わってきます。

そのため、「人気だから」という理由で整形方法を選ぶことはあまりオススメできません。




3.韓国と日本で鼻整形の種類は変わらない

 

ここまでお伝えしてきた鼻整形の方法は、日本で絶対にできないというわけではありません。また、最近では日本でも「韓国整形」を受けられるクリニックが増えてきています。

では、「韓国」と「日本」で受ける整形の違いは何でしょうか。

 

一番大きな違いは「技術力」と「価格」です。

韓国は「整形先進国」と言われる通り、人気のクリニックはとても高い整形技術を持っています。「より自然に近い鼻」「希望通りの鼻の形」を求める方は、韓国での鼻整形を検討する価値があるでしょう。

日本と韓国の鼻整形の価格については、こちらの記事をご覧ください。

韓国で鼻を整形する費用はいくら?日本と比較してどれくらい安いの?

 

4.自己判断は危険!医師と相談して自分に合う整形方法を見つけよう

 

整形先進国の韓国と言えど、鼻を整形してみたものの「思っていたのと違う」という状況になることは珍しくありません。そうした失敗をせずに美しく整った鼻を手に入れるには、なによりも信頼できる医師とのカウンセリングが大切です。

 

施術方法はもちろん、そのクリニックの方針、リスク、失敗の可能性など、自分が納得できるまでカウンセリングを行うようにしましょう。